移転先に移動します。

【決算まとめ】2018年7月16日~20日の米国株決算

決算73 アイキャッチ

 

2018年7月16日~20日に行なわれた決算結果の内、私が気になった7つの企業の結果を表にしてまとめます。

 

 

7社中6社が予想を上回る

売上高・EPS決算一覧表

スマホの方は【ここ】をタップしてください

企業名 決算日 売上高 予想 判定 EPS 予想 判定 ティッカー
ネットフリックス 7/16 $3.907B $3.94B $0.85 $0.79 NFLX
ジョンソン&ジョンソン 7/17 $20.83B $20.39B $2.10 $2.07 JNJ
アボット 7/18 $7.8B $7.73B $0.73 $0.71 ABT
IBM 7/18 $20.00B $19.85B $3.08 $3.05 IBM
フィリップモリス 7/18 $7.73B $7.53B $1.41 $1.23 PM
マイクロソフト 7/19 $30.09B $29.21B $1.13 $1.08 MSFT
ゼネラル・エレクトリック 7/20 $30.1B $29.3B $0.19 $0.18 GE

各リンク先は本ブログの記事です

 

ネットフリックスの決算がネガティブサプライズとなりました。

株価が一時-15%となり急成長株が期待を裏切った時の影響を思い知りました。

売上高が予想に届かなかったことより、加入者数が想定より伸びなかったことが嫌気されたようです。

出典:ネットフリックス株が急落、加入者数伸び悩みを嫌気 - Bloomberg

 

過去1年チャート

タップすると拡大します

nflx
jnj
abt
ibm
pm
msft

ge

 

マイクロソフトは業績だけでなくチャートも綺麗ですね。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは一時130ドル台に復帰したのですが、すぐに120ドル台に逆戻りしてしまいました。

決算は良かったですし配当利回りも2.86%と上がってきました。そろそろ仕込み時ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

来週は遂にAmazonの決算

来週の26日は時間前・時間後合わせて200社近い決算発表がありその中には

アマゾン、マスターカード、アンダーアーマー、ゼロックス、スターバックスといった大企業が決算を予定しています。

決算前に各銘柄の売買戦略を立てておきましょう。